So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー 引退の年齢は? [引退報道]


イチロー 引退の年齢は?


イチロー選手の周辺が

また引退問題で騒がしくなってきました。



年齢による衰えを毎年指摘され

すわ引退かという憶測まで飛び交う今日この頃ですが

実際の引退問題とイチロー選手の年齢に関係はあるのでしょうか?



そこで今回は、イチロー選手の引退年齢についての話題を

お送りしたいと思います。




[スポンサーリンク]








◆イチロー 引退年齢について


米国時間の7月15日

第85回オールスターゲームが、ミネソタ・ツインズの本拠地

ターゲット・フィールドで行われました。



出場した日本人選手では

ダルビッシュ有、上原浩治の両投手が持ち味通りの力投を見せ

5対3でのアメリカンリーグ勝利に貢献したのはご存知の通り。



ただ日本人ファンとしては

故障で欠場を余儀なくされた田中将大の勇姿も見たかったし

イチロー選手がこの夢の祭典にいないのは残念な限りでした。



そもそもそういう考えが浮かんだのは

今回のオールスターが、ヤンキースのデレク・ジーター(39)にとって

最後の出場だったことと無関係ではありません。



事実その話題が最も注目を集めていたし

そんな中で2安打を放ってアメリカンリーグの勝利に貢献したのだから

やはりジーターはすごい選手だと思います。



場合によれば、自身最高のはなむけである『最後のオールスターでMVP』も

あり得るような展開でしたからね。





でも結局、MVPは、決勝打となる二塁打を含む

2安打2打点をあげたロサンゼルス・エンゼルスの

マイクトラウト選手が獲得しました。

マンガのような出来過ぎの結末はなかったようです。




[スポンサーリンク]








さて、そのジーターは今季限りで現役の引退を表明しています。



それは、シーズン前のキャンプ地、フロリダ・タンパでのこと。



ジーターはその会見で、引退理由を

今まで楽しくやれていたものが、苦しみに変わったという表現を使い

記者たちに説明したといいます。



その1歳年下のチームメイトの会見の様子を

イチロー選手は万感の思いで見守っていたらしいです。



そしてジーターの引退理由について

イチロー選手は「日本人の感覚と大きく違うことだと思いますね」と語っています。




アメリカ人みたいに僕らは『FUN(楽しむ)』という言葉は使えないし、

これはやっぱり文化の違いが大きくありますね。

それは日本語に直したときの意味とはちょっと違うと思うから、

それだけでは捉えれないことだと思いますね



そう答えたといいます。




年齢が40歳を越え、毎年のように引退説が囁かれるイチロー選手。

今年も開幕当初はヤンキース5番目の外野手として

代走、代打、また守備固めなどでの途中出場が多かったように思います。



現時点で94試合中81試合に出場。

ただ、オールスターに向かっての前半戦終盤は

レギュラーを獲得したと言ってもよい活躍で

打率は、チームトップの.297を記録しています。



2010年のシーズンを最後に

打率3割を記録していないイチロー選手にとっても

今年2014年にかける思いは、例年以上のものであることが伺えます。



スポーツ選手というのは実に過酷な職業だと思わざるを得ません。



なぜなら、己の肉体や精神の限界に挑み続け

そして、そのことに日々顔を背けることなく向かい合わねばならないからです。




そんなイチロー選手の後半戦が始まります。



ピンストライプのユニフォームを着たジーターとイチロー。

このツーショットを見ることが出来るのは、残念ながら今シーズン限り。

しっかりとこの目に焼き付けておきたいと思います。



そしてまた一日でも長くその勇士を見られるよう

ヤンキースの後半戦の奮起を祈らずにはいられません。



2014MLB後半戦へ。イチロー選手、引退説を吹き飛ばせ!






「イチロー引退狂騒曲:いちぶろ!」目次:まとめページへ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。