So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー 子供 誕生 [プライベート]



今回は、イチロー選手の子供 誕生という話題についてお話したいと思います。


イチロー選手には実は子供がいます。本当の話です。



名前は、一弓(いっきゅう)くん、男の子です。


どこかで聞いたことがあるでしょうか?


一朗さんと妻・弓子さんの名前からそれぞれ一字を取って、大事な愛息に一弓(いっきゅう)と名付けたそうですから、二人が愛息にかける愛情の深さを垣間みることのできるエピソードだと思います。


と、ここままで書いて、変な誤解があるといけませんので早めに軌道修正しておくと、一弓(いっきゅう)くんとは、イチロー選手が飼っている愛犬の名前。


オスの柴犬くんが、二人の『子供』という話ですから悪しからず。


なあんだ、犬の話か! そう思ったんではないでしょうか?


でも、そうは言っても子供に恵まれなかったイチロー夫婦にとって、一弓(いっきゅう)くんは、やはり実の子同然の、いやそれ以上の存在で、ニューヨークに電撃移籍を果たした後も、まず一番の心配は一弓(いっきゅう)くんのことだったそうです。


なんでも、一弓くん、シアトルの緑がいっぱいの環境で育ったので、ニューヨークの高層ビルと騒音に囲まれストレスが溜まっている。そうイチロー選手がメディアに悩みを打ち明けるほどの溺愛ぶりなんですよね。


野球の心配よりも、まずは一弓。


野球以外のことは極力何も考えない、そんなストイックなイメージがあるイチロー選手だけに、柴犬・一弓くんの微笑ましい関係性を聞くと、なんだかホッとするのは気のせいでしょうか?


そして、それほどまでに大事な存在であるなら、これはもう『二人の子供』といっても言い過ぎではないと個人的には思います。


おそらく想像するに、毎日の厳しい厳しい戦いの中で、唯一、イチロー選手の気の抜ける瞬間が、愛息・一弓くんとの愛しくリラックス出来る時間なんだと思いますから。


イチロー選手の場合、ネットで子供というキーワードに関して調べると、どこかに認知している子供がいるとかいないとか、またどうして子供が出来ないのかなど、全くもって興味本位の下世話な話が多いのは、すごく残念ですね。


実際、子供なんてものは本当に神様からの贈り物ですから、欲しくても必ず授かるとは限らないもの。


イチロー選手も過去に『欲しくても出来ない』的な発言をしたことがあるようですし、イチロー夫妻にとっては決して笑えるような話ではない可能性だってある。とてもデリケートな話題なんだと思います。


ま、とにかく、イチロー選手がリラックスした日常を過ごし、より一層活躍するためには、一刻も早く一弓くんにニューヨークに慣れてもらわなくてはなりません。

一弓(いっきゅう)、頼んだぞ!!


「イチロー引退狂騒曲:いちぶろ!」目次:まとめページへ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。