So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー って、子供はいないのですか? [プライベート]


Q:イチロー って、子供はいないのですか?


ネットを見ているとこういう質問を

数多く見つけることが出来ますが

果たして、イチロー選手に子供がいない

本当の理由はなんなんでしょう?



イチロー選手が日本球界のみならず

世界という大きなフィールドで考えても

卓越した選手であることは間違いのない事実だと思います。



そして、多くの人がその才能を認めるが故に

子供がいるのか? それともいないのか?

という非常にプライベートな質問をする気持ちも

理解できなくもありません。




ファンは、イチローの子供を見たいわけですから。



簡単にいうと、イチローという才能を受け継いだ子供を残すことは

彼のファンのみならず、日本人なら誰もがが望んでいる

当然のことのように感じているのかもしれません。



ですから、なぜイチローは子供をつくらないの?

という意見には、非常に感情的な気持ちが

根底に潜んでいるようにも思います。



[スポンサーリンク]








人生はバトンタッチである。



正月の箱根駅伝の中継などをを見ていると

よくこういう言葉を聞くことが出来ます。



前走のランナーが、後続のランナーのもとへ

懸命に走り汗の滲んだタスキを渡してゆく。



そして、そのタスキを受け取たランナーは

遥か彼方で待つ次なるランナーのもとへ一心不乱に駆け続ける。



それはまさにランナー達の気持ちの受け渡しであり

それが人生に似ているという意味からきた言葉なんだと思います。



人間は生まれ

親の愛情を受けて大きく成長し

やがて大人になり

また再び自分がそうであったように

愛する人と出会って子供を育んで家庭を築いていく。



この当たり前の『命のバトンサイクル』

人間の社会を支えているわけです。



もちろん、イチロー選手であっても例外ではなく

野球人イチローである前に

鈴木一朗という一人の人間として生を受けたからには

次なる命のバトンを自らの子供に託したいという気持ちがある筈ですし

それは間違いなく今までに幾度も真剣に考えてきたことだと思います。




でも、結果、イチロー選手に子供は出来なかった。




考えてみれば、その理由を私たちが興味本位で詮索してみても

なんら根本的な解決にはなりませんし

当事者でああるイチロー選手と妻の弓子さんが

一番考えに考え抜いたことなんだろうと想像します。





[スポンサーリンク]









では、最期にもう一度、同じ質問に戻ります。



Q:イチロー選手には 子供はいないのですか?



答えは……



いいえ、イチロー選手には子供がいます

と今度は答えたいと思います。




つまり、世界にはイチロー選手のプレーに魅了され

努力する姿に励まされ、そして、生きることの意味や

好きなことを懸命に追いかける意味

そんなことを言葉にしてくれるイチロー選手に

感情を動かされた子供たちが

本当にたくさんいるのではないかと想像します。



それは、言い換えれば

イチロー選手の子供たちと言えば言い過ぎでしょうか?




人生はバトンタッチである。




つまり、イチロー選手にとても

懸命に戦う姿をみせ全力でプレーすることこそが

世界にいる『イチロー選手の子供達』への気持ちのバトンタッチに

繋がるのではないかとそう思うのです。



そして、そういう子供達の中から

球場に詰めかけたファンを魅了する『次なるイチロー』が生まれてくる。



そんなバトンタッチを

ファンの一人として期待したいと思っています。



「イチロー引退狂騒曲:いちぶろ!」目次:まとめページへ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。