So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー巨人移籍の理由って? [移籍問題]

え? ウソでしょ?

イチローが巨人移籍? オリックスじゃなくって??



ヤンキース・イチロー選手の2014年シーズンが終わり
その去就が注目される中「巨人移籍」というワードがネットの話題に。



イチロー選手が日本球界に帰ってくるだけでも大きな話題ですが
よりによって巨人への移籍って、またどうしてなんでしょう?



そのあたりのイチロー選手「巨人移籍の理由」について
少し調べてみました。



◆イチロー選手、巨人移籍?



イチロー選手の巨人移籍というワードをネットで検索してみると
いずれのネタも、2012年、2013年の記事であることが多かったですね。



なので、おそらくシアトル・マリナーズから電撃移籍で
ヤンキースへ行った後の最初のFAを受けての記事だと思います。



と、いうことは、巨人とは
サンフランシスコ・ジャイアンツのことではないかと思いますね。
同じ「ジャイアンツ」だから紛らわしいです(笑)



2012年の電撃移籍の際には、ヤンキースの他にも
サンフランシスコ•ジャイアンツとフィラデルフィア•フィリーズが
イチロー選手獲得に名乗りを上げました。



結局は複数年契約提示した名門ヤンキースに落ち着いた経緯があるので
その名残が、今回のイチロー巨人移籍の話題に結びついたんでしょう。



でも、万が一、日本の読売ジャイアンツへの移籍なら
これはこれで問題ですよね?



◆日本球界なら、オリックスじゃないの?


イチロー選手は根っからのオリックス育ちです。

今だに神戸をオフの自主トレ場所に選ぶほど愛着があるようですし
オリックスからは、毎年のようにオフにはイチロー選手へ球団復帰ラブコール。

とすると、日本球界復帰ならオリックスが妥当でしょう。



[スポンサーリンク]






でも、巨人ってのはあるんですかね?


もちろん、巨人の立場になって考えてみれば
世界のイチローを獲得できれば興行的にも嬉しいでしょうし
イチロー選手獲得は断然ありそうな話です。



けれど、反対にイチロー選手の立場に立ってみると
巨人に入る意味や動機ってなんでしょうか?



巨人と言えば常勝軍団です。

その分、レギュラー争いも他球団に比べて熾烈ですし
イチロー選手が加わることで外野手の競争は激しくなること必至。

まあ、そのあたりはイチロー選手は大歓迎でしょうか。



41歳になるシーズンと言えども
まだまだ若い者には負けるわけにはいかん!

的な活躍を披露してくれたら
それはそれで観客に大きな力を与えることにもなるのかも。



まあ、巨人に入る理由として
ひとつ考えられるとしたら「原監督の存在」かも知れませんね。



原監督とは、第2回WBCで連覇優勝した時の監督と選手の関係ですから
その采配には既に全幅の信頼をおいているのは間違いないですから。



でも、個人的にはオリックス愛を貫いてほしいですけどね~。



いずれにしても、2015年シーズン
イチロー選手の去就からは目が離せそうにありませんね。



「イチロー引退狂騒曲:いちぶろ!」目次:まとめページへ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。