So-net無料ブログ作成

清原和博逮捕!イチローの反応は? [プライベート]

元プロ野球選手の清原和博容疑者が
覚醒剤を所持していたとして逮捕された・・・
そんなショッキングなニュースが
2月2日の夜に報道されました。


イチロー選手同様に「彼は天才」と
あの野村監督も語ったほどの選手が逮捕された余波は
球界のみならず世間を大いに動揺させています。


おそらくネットや交流関係を通じて
イチロー選手も情報を聞いていると思いますし
とてもショックを受けてるんじゃないでしょうか。


イチロー 清原にコメント未だなしの理由と心中




[スポンサーリンク]







イチローと清原の関係


イチロー選手は1992年オリックス入団


2001年シアトルに遺跡するまではパリーグでプレーしていたので
西武に在籍(1986-1996)していた清原選手とも
お互いよく知る間柄だったのは間違いありません。


現役時代にこの二人のツーショットを
あまり見た事がないので、
そんなに親しくはないのかなと思っていましたが

二人はやはりお互い認め合う関係性であるのが
よくわかるエピソードがありました。


それは清原選手の2008年の引退試合でのこと。


奇しくもその引退の時、清原選手はイチロー選手の深いゆかりのある
オリックスに在籍していたのも何かの符号を感じます。


イチロー用①.jpg



10月1日、京セラドームで23年の選手生活にピリオドを打つその試合に
最後の姿を見ようとイチロー選手も貴賓席で観戦していました。


この時のイチロー選手は黒のスーツ姿。
球界の大先輩に対する最大限の敬意を表した「正装」でした。


そして、試合開始直前に1人でひっそりと球場入りしたのも、
騒がれて主役のプロ最後の舞台を邪魔してはならないという
イチロー選手の気遣いからでした。



6回の第3打席、ストレートを右中間へはじき返し
ひざに爆弾を抱えた清原選手が懸命に走り二塁へ到達すると
イチロー外野手は微笑みながら手を叩き清原選手を称えます。



その様子が大画面に映し出され
イチローの笑顔に清原選手も本当に嬉しかったと思います。



事前に球場入りすることを告げていなかったとしたら
まさに清原選手にとってもビッグサプライズだったでしょうね。


というのも、イチロー選手は3日前の9月28日に
メジャーのレギュラーシーズンが終わったばかり。



この年は8年連続の200安打を放ち、
メジャータイ記録を樹立したその年ですが
とるものもとりあえず空路大阪へ駆けつけたのですから
二人の友情や関係性が見えてくるエピソードだと思います。


[スポンサーリンク]









イチローの心中は?


とにかく、今回の清原容疑者逮捕には驚きました。
所持していた覚せい剤は自分の物だと供述した
という報道もありますし、本当に残念な結果です。


イチロー選手は過去、清原選手に対して


清原さんは形だけじゃない。いつもそこに感銘を受ける。
いかついのに、そういうものを持ってる。
そのバランスがすごくいい。


そんなことを話していたことがあります。



球界の宝、天才の名前を欲しいままにした
無冠の帝王・清原和博。


本当はいかつい外観とは裏腹で
繊細で気が小さな面もあったようです。



現役時代はマスコミや週刊誌がいくら叩いても
翌日ホームランを打てばそんなのは汚名返上になった。


けれど、現役を引退してからは「返す」道具がなくなった。
その苦悩の中で、薬に手を出したのかもしれません。


清原選手の野球の才能を認め
その人柄や男気をも認めたイチロー選手。


今回の騒動をどう感じているんでしょうか?



イチローが清原逮捕で護送役を買って出た?



【こちらの記事も人気です】

イチローが認知した子供 弓子夫人との確執 

2011年 イチロー成績 途絶えた連続200本安打のわけ

イチロー名言 WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。