So-net無料ブログ作成

イチローが清原逮捕で護送役!? [プライベート]

今回はイチローが清原和博さん逮捕で
警視庁まで護送を担当していたという噂について
ちょっと調べてみました。


イチローと清原元選手は
互いがその実力を認め合うスーパースター。


トップ選手だけにしか分からない複雑な思いで
イチロー選手は清原逮捕の一報を
聞いたのではないか。そう想像します。


とにかく清原和博さんが
覚醒剤の所持で緊急逮捕されてから数日。

さらに捜査が進み、清原さんは使用を認める供述も
始めたと報道され、その余波はとどまることを知りません。


003.jpg



[スポンサーリンク]






イチローが清原逮捕で護送した!?


さて、ここからは本題になりますが
ネット上では「清原逮捕に際し護送した警視庁の捜査員がイチローそっくり」
そんな噂が拡散しているようです。


その写真はコチラ http://i.imgur.com/Q7vapyJ.jpg


確かに警視庁の護送捜査員は
イチロー選手に似ています。

それに護送する車が
イチロー選手が何度もCM出演している日産車だったので
余計に世間の注目を集めて拡散したようです。


決して今回の清原逮捕は笑えるべきことではないですが
この護送したのがイチローだったという噂の根っこは
二人の深い関係性もあってのことだと思います。



清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?



[スポンサーリンク]







イチローが清原逮捕に思うこと


イチローと清原。
この二人は何につけ対照的な二人です。


ストイックな天才イチローと
派手な生活やその言動で
世間をひきつける番町キャラの清原。


一見、接点のないように見える二人にも
やはり深い友情があったようです。


特に印象深いエピソードは
清原選手が引退した翌年のこと。


2009年のWBC第2回大会出場が決まったイチロー選手。


その自主トレ取材に清原選手はスカイマークスタジアムを訪れ
当時リハビリ中だった満身創痍の左ひざであったにも拘わらす
ランニングや球拾いまで勝ってでたんだそうです。


その姿にイチロー選手は感動し
WBC侍ジャパンのキャプテンとして
連覇への決意を固めたと語っています。


11 900-500.jpg


また2006年のWBCのキューバとの決勝前夜
イチロー選手は「声が聞きたくなった」と
清原氏に国際電話を入れると


「遠くで見てる」


そうイチロー選手は清原さんから言葉を貰ったようです。


「自分がされたらイヤなことを分かってる。
 それは選手にとって、すごくうれしいことです。


相当なプレッシャーを感じながらのWBCという舞台
しかも、スターであれば結果を出さないと
否が応でも世間から大きなバッシングがある筈。


その重圧を和らげるような清原さんの言葉に
このときイチロー選手はどれだけ救われたでしょうか。


イチロー選手にとって本音で話せる相手
それが清原選手だったのではないかと思います。


それだけに今回の逮捕劇には
そうとう心痛めているのではないでしょうか



イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?



まとめ


捜査はこれから覚醒剤の入手ルート解明に向けて
大きく深く切り込んでくるだろうと思います。

その中で巨人にも在籍した野村貴仁投手との接点が
清原選手のドラッグへの足がかりになったとの憶測も飛び交ってますし
そうだとすれば、現役時代から薬を常用していたということにもなる。

だとすれば、すごく残念なことです。


とにかく、今はこの稀代のスラッガーの成り行きを
静かに見つめていくしかなさそうです。


というわけで、今回は
イチローが清原逮捕で護送役!?
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチロー名言 WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」

2011年 イチロー成績 途絶えた連続200本安打のわけ


目次へ戻る





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。