So-net無料ブログ作成

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は? [プライベート]

イチロー選手は今回の清原逮捕に関して
まだコメントを出していないようです。


もちろん海外でも清原逮捕の一報は
大きな衝撃を持って伝えられたでしょうし
イチロー選手が知らないというのもありえない。


いったい、今回の清原逮捕をイチロー選手は
どんな風に受け取ったんでしょうか?


003.jpg


[スポンサーリンク]









イチローが清原逮捕で護送した!?


今回の清原逮捕に関して
イチロー選手のコメントは未だありませんが

ネットでは「イチローが清原を護送した」なんて噂が
飛び交っています。



イチローが清原逮捕で護送役!?その真相は??



それだけイチロー選手と清原という二人が
深い結びつきがあったと世間も思っているし
それぞれがスーパースターだという認識があるんでしょうね。


それにしても捜査が進むにつれ
清原選手が現役時代から覚醒剤を常用していたとの報道もあり


この報道が本当のことなら、すごく残念ですし
野球界から永久追放という憂き目にならないとも限らない。
そんな様相を見せています。



まさに噂の段階ですが、
イチロー選手や田口壮、谷佳知らとオリックスの黄金時代を築き、
1996年のオリックスの日本一にも貢献した野村貴仁投手が
今、世間では今回の清原逮捕に関連して注目されているようです。



野村投手はトレードで巨人に移籍し、
巨人時代に清原和博さんとの接点ができたらしいです。


そして、その野村投手が逮捕されたのは
2006年10月のことになります。


裁判での供述によると、オリックス在籍時代に
同僚だった外国人選手から勧められて薬に手を染め
その後は自らも同僚の選手に提供しながら服用を続けていたのだとか。



2006年と言えば10年前。



清原逮捕の捜査が進展する中で
一度10年前にも捜査の手が伸びていたとする報道もありますし
きっちり時期が符号しているのも気になります。


元はと言えばオリックスに深い関係のある選手
それもイチロー選手の在籍していた当時の選手が発端だとすれば
そのショックは計りしれないものがあると思います。



[スポンサーリンク]







今後に注目


でも、今後、今回の清原事件に関して
イチロー選手は何かコメントを残すでしょうか?


その答えに関して、幾度となくこのブログでも書いて来ましたが、
今回も清原選手が引退した翌年の
イチロー選手とのエピソード取り上げようと思います。


2009年のWBC第2回大会出場が決まった
イチロー選手の自主トレ取材に
清原選手はスカイマークスタジアムを訪れました。


当時リハビリ中だった満身創痍の左ひざであったにも拘わらす
清原選手はランニングを共にし
また球拾いまでを買って出たんだそうです。


その姿にイチロー選手は感動し
WBC侍ジャパンのキャプテンとして
連覇への決意を固めたと語っています。


また2006年の第1回WBCのキューバとの決勝前夜にも
イチロー選手は「声が聞きたくなった」と清原氏に国際電話
その時、清原さんから掛けられた言葉が


「遠くで見てる」


という言葉でした。


相当なプレッシャーを感じながらのWBCという舞台。
その重圧を和らげるような清原さんの言葉に救われた。


スター選手同士だからこそ語り合える言葉だと思いますし
イチロー選手にとって本音で話せる相手が
清原選手だったのではないかと想像します。


そして、イチロー選手は清原を評して


「自分がされたらイヤなことを分かってる。
 それは選手にとって、すごくうれしいことです」


こんなコメントも残しています。



この言葉はまさに今、清原逮捕という異常事態にあって
イチロー選手が唯一できることを言い表しているように思えます。


「遠くで見てる」


今度は、清原和博という稀代のスーパースターのピンチを
イチロー選手は口をつぐんで見守る覚悟なのかもしれません。



というわけで、今回は
イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



「衝撃」カテゴリの最新記事

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか!

イチロー嫁のビジネスは?仕事や事業内容調べてみた

イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白!

イチロー名言 WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」

2011年 イチロー成績 途絶えた連続200本安打のわけ

イチロー名言まとめ


目次へ戻る





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
So-net無料ブログ作成

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。