So-net無料ブログ作成
検索選択

イチローと嫁は不妊問題をどう考えたのか? [プライベート]

イチロー選手と奥さんの間には
ご存知のようにお子さんがいません。

ネットなどの記述だと不妊治療をしたとかしないとか
根拠のない話がところどころで散見されます。



イチローが認知した子供 弓子夫人との確執 



が、そんなの他人がとやかく言う問題じゃないでしょ。
そう個人的には思います。


なので、今回はイチロー選手と弓子夫人は
不妊問題をどう考えたのか?と題して
ごく個人的な意見を述べたいと思います。



003.jpg


[スポンサーリンク]







イチロー夫妻と不妊問題


夫婦にとって子供を授かるか授かれないか
それは本当に大事な問題です。


若く独身の方ならわからないかも知れませんが
結婚して子供を授かった経験のある人なら
今からいう言葉を「そうだよね」と感じてくれると思う。



赤ちゃんはコウノトリが運んでくる。



これは、子供から親への性的な質問で
「赤ちゃんはどうやって出来るの?」という質問に
言葉をはぐらかして答える言葉。

そんな風な認識が世間にはあるのではと思います。



でも、実によく出来た言葉で
子供は本当に「コウノトリが運んでくる」くらい
運次第で授かったり、また出来なかったりということが
本当にあるのです。



003.jpg



子供大好き、子供が欲しい。


そう心から願っても、子供を授からない夫婦も
実際世の中には本当にたくさんいる。

そんな「不確かな確立である」ことを
昔の人はコウノトリが運んでくると表現した
私は個人的にそう考えています。



子供がいたら野球はしなくてもいいけど、
キャッチボールくらいはしたい




そうインタビューでも答えたことのある
イチロー選手の気持ちを汲み取ると
やはりちょっと切ない気分になりますよね



[スポンサーリンク]







実はイチローには子供がいる


けれど、二人には実は「子供」が存在します。

それは愛犬のイッキュウ君。


イッキュウとは野球からとって「一球」と書くのかと思いきや
イチロー選手と奥さん・弓子さんの一字をとって「一弓」と書きます。


この愛犬へのネーミングに
二人の愛情と「愛息」に対する気持ちが
如実に現れているような気がします。


興味本位の噂にあるように、
イチロー選手と弓子さんが不妊治療をしてまで
子供を授かろうとしたかどうか
それはご本人に聞いてみないとわかりません。


でも、不妊治療はお金もかかるし
かといって必ず妊娠という良い結果が出るとも限らない。


長きに亘って治療しても
子供を授かれる可能性は100%ではないわけです。


ならば、子供は出来なかったけど
子供のいない夫婦二人の生活を充実したものにしよう、
そう考えるのも、また夫婦の生き方だと思います。


人の幸せはひとつじゃない。


そう思います。



というわけで、今回は
イチローと嫁は不妊問題をどう考えたのか?
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。