So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白! [プライベート]

イチロー選手は
朝食に毎日カレーを食べている

その話は有名だと思うんですが
実は、カレーの朝食はやめたと告白してるんです。


驚きですよね?


でも、どうしてカレー朝食をやめたんだろう?
気になったので、そのあたりを少し調べてみました。



003.jpg



[スポンサーリンク]







イチローと言えばカレーだった


イチロー選手がカレーをやめたと告白したのは
10年連続200本安打を達成した2010年のことでした。


なんでも友人が色んな情報番組を
DVDに編集してくれ送ってくれたらしく
その中に「イチローカレー」のレシピを紹介している番組があった。


そのレシピが実際のものと違うし、ひどいレシピだったので
これじゃ視聴者に失礼じゃないか、ということで
イチロー選手がカレーに対する発言をして
今回の朝食カレー卒業が判明したという流れです。



イチローカレーの作り方。とくダネレシピにイチロー愕然!



でも、イチロー選手といえば
知る人ぞ知るルーティンの鬼。


実はベンチから打席に立って構えるまでに
17種類の決まったルーティンがあるというくらい
同じコンディションを維持しようと
毎日毎日の決まりごとに従って行動してきた筈。



なのに、なんで急に
カレーやめちゃったのかな~?







[スポンサーリンク]







カレーをやめた理由は?


その理由を探してみるとイチロー選手をはじめ、
メジャー選手の体をケアしている森本貴義さんの
こんな発言が見つかりました。


「ああ、あれはね、去年(※2009)胃潰瘍になったでしょう。
 カレーは胃に刺激が強いので、控えた方がいい。
 そこでうどんになったというだけのこと。

 体のコンディションの面でみても、
 消化のいいうどんに変わったのは、いいことですよ」

と言っている。



なるほど、確かにWBC2009でのプレッシャーで
胃潰瘍で自身初の故障者リスト入りしたのが2010年でしたし
すごくもっともらしい理由なんですが

実はイチロー選手、カレーを食べなくなったのは
3年前からだと2010年に発言しているんです。


つまり、カレーをやめたのは2008年ということ。
森本さんの発言と時期がずれているんです。


ちなみに2009年は食パンとうどん。
2010年は食パンとそうめんだったと
ご本人がインタビューで語っていました。


とにかく、血眼になってその理由を探しましたが
結局本当の理由には辿りつけませんでした。

でも、意外とイチロー選手は
食べ物に関してはストレスフリー
好きなものを口にするように心がけているそうですし
何の気なしにやめたとする説もありそう。


でもなんか、失恋した女子が髪を切るような
そんな理由が欲しいですよね?


ここからは想像ですが、私なりの仮説です。


イチロー選手がカレーをやめた2008年は
スプリングトレーニングで
26打席連続無安打を喫して開幕を迎えた年でした。


しかも5月終了時点でも打率は.284で
メジャーに移籍8年目にして
初めて打率3割未満で6月に突入した年でした。



これが唯一の想像できる理由かな、と思います。


8年連続200本安打達成をかけたシーズン
結果的にはウィリー・キーラーの記録して以来
107年ぶりの記録達成になるのですが
シーズン序盤でとてつもないスランプに陥った。


で、この状況を変えるために
何かを変える。何かを捨てる。


そこで、カレーをやめる決心をした。



というのが、私の考えるカレー卒業説です。


本当のことは、ご本人にしか知りえないことなので
もしイチロー選手にお話する機会があれば
是非、このあたりを聞いてみたいですね。


というわけで、今回は
イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白!
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。