So-net無料ブログ作成
検索選択

イチローカレーの作り方。とくダネレシピにイチロー愕然! [プライベート]

今回はイチローカレーの作り方についてお送りします。

情報番組「とくダネ」で紹介されたレシピ
イチロー選手がびっくりしたという話もあるようですが
そのあたりの真相を調べてみました。


003.jpg



[スポンサーリンク]







イチローカレーのレシピ


でもイチロー選手って
どうして朝カレーを食べるのか
考えたことがあるでしょうか?


勿論、カレー大好きという理が一番でしょうが
メリットとして朝カレーを食べると
脳内血流が約4%増加して集中力や計算力があがる。
そんなデータもあるようです。


なので、スポーツや勉強、仕事で
ここ一番の勝負時は朝カレーもいいかも知れませんね。





さて、では情報番組「とくダネ」で
紹介されたイチローカレーのレシピです


カレールー・カレー粉(市販の辛口) 4人分
人参 1本
玉ねぎ 1個
ニンニク 1片
牛肩ロース 200g
ブタ肩ロース 100g
インスタントコーヒー 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
ローリエ 2枚
土佐醤油 大さじ1
ミネラルウォーター 軟水600ml
サラダ油 適量
沖縄の塩 少々
コーヒー 適量


隠し味はコーヒーと
少し甘みのある土佐醤油
塩は沖縄の塩



003.jpg



[スポンサーリンク]







カレーのレシピに唖然


でも、このカレーレシピ
実はイチロー選手のカレーレシピとは
ちょっと違うようなんですね。


イチロー選手は「全然違う」と
発言し物議をかもしたのも事実です。


 
全然違うんです。使ってる肉も調味料もそうだし、
 ジャガ芋だって目を疑うくらいでっかいのが入ってたりする。

 で、試食して『甘いですね、意外と』なんてやっちゃってる。
 うちのカレー、本物はめちゃくちゃ辛いんです。

 これじゃ視聴者に失礼じゃないか、と。
 だから、僕の口から言わなきゃダメだと思った




そして、その延長でイチロー選手が
もう朝ごはんにカレーを食べてないという発言をし
世間を驚かせることになりました。



イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白!




まとめ


まあ、いずれにせよイチローカレーという名前で
そのレシピをテレビで紹介するのなら


やはりご本人に取材や了解を取るくらいの丁寧さが
テレビ局には必要だと思いましたね。


さもなくば、色んな人を取材して
その情報から「こんな感じかな」
という想像レシピや再現レシピとして
紹介するとかでもよかった気がします。


話がよれてカレーをめぐる話が、
テレビ局の姿勢になってしまいましたが
今回はここまで。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。