So-net無料ブログ作成
検索選択
プライベート ブログトップ

イチローカレーの作り方。とくダネレシピにイチロー愕然! [プライベート]

今回はイチローカレーの作り方についてお送りします。

情報番組「とくダネ」で紹介されたレシピ
イチロー選手がびっくりしたという話もあるようですが
そのあたりの真相を調べてみました。


003.jpg



[スポンサーリンク]







イチローカレーのレシピ


でもイチロー選手って
どうして朝カレーを食べるのか
考えたことがあるでしょうか?


勿論、カレー大好きという理が一番でしょうが
メリットとして朝カレーを食べると
脳内血流が約4%増加して集中力や計算力があがる。
そんなデータもあるようです。


なので、スポーツや勉強、仕事で
ここ一番の勝負時は朝カレーもいいかも知れませんね。





さて、では情報番組「とくダネ」で
紹介されたイチローカレーのレシピです


カレールー・カレー粉(市販の辛口) 4人分
人参 1本
玉ねぎ 1個
ニンニク 1片
牛肩ロース 200g
ブタ肩ロース 100g
インスタントコーヒー 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
ローリエ 2枚
土佐醤油 大さじ1
ミネラルウォーター 軟水600ml
サラダ油 適量
沖縄の塩 少々
コーヒー 適量


隠し味はコーヒーと
少し甘みのある土佐醤油
塩は沖縄の塩



003.jpg



[スポンサーリンク]







カレーのレシピに唖然


でも、このカレーレシピ
実はイチロー選手のカレーレシピとは
ちょっと違うようなんですね。


イチロー選手は「全然違う」と
発言し物議をかもしたのも事実です。


 
全然違うんです。使ってる肉も調味料もそうだし、
 ジャガ芋だって目を疑うくらいでっかいのが入ってたりする。

 で、試食して『甘いですね、意外と』なんてやっちゃってる。
 うちのカレー、本物はめちゃくちゃ辛いんです。

 これじゃ視聴者に失礼じゃないか、と。
 だから、僕の口から言わなきゃダメだと思った




そして、その延長でイチロー選手が
もう朝ごはんにカレーを食べてないという発言をし
世間を驚かせることになりました。



イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白!




まとめ


まあ、いずれにせよイチローカレーという名前で
そのレシピをテレビで紹介するのなら


やはりご本人に取材や了解を取るくらいの丁寧さが
テレビ局には必要だと思いましたね。


さもなくば、色んな人を取材して
その情報から「こんな感じかな」
という想像レシピや再現レシピとして
紹介するとかでもよかった気がします。


話がよれてカレーをめぐる話が、
テレビ局の姿勢になってしまいましたが
今回はここまで。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る



イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白! [プライベート]

イチロー選手は
朝食に毎日カレーを食べている

その話は有名だと思うんですが
実は、カレーの朝食はやめたと告白してるんです。


驚きですよね?


でも、どうしてカレー朝食をやめたんだろう?
気になったので、そのあたりを少し調べてみました。



003.jpg



[スポンサーリンク]







イチローと言えばカレーだった


イチロー選手がカレーをやめたと告白したのは
10年連続200本安打を達成した2010年のことでした。


なんでも友人が色んな情報番組を
DVDに編集してくれ送ってくれたらしく
その中に「イチローカレー」のレシピを紹介している番組があった。


そのレシピが実際のものと違うし、ひどいレシピだったので
これじゃ視聴者に失礼じゃないか、ということで
イチロー選手がカレーに対する発言をして
今回の朝食カレー卒業が判明したという流れです。



イチローカレーの作り方。とくダネレシピにイチロー愕然!



でも、イチロー選手といえば
知る人ぞ知るルーティンの鬼。


実はベンチから打席に立って構えるまでに
17種類の決まったルーティンがあるというくらい
同じコンディションを維持しようと
毎日毎日の決まりごとに従って行動してきた筈。



なのに、なんで急に
カレーやめちゃったのかな~?







[スポンサーリンク]







カレーをやめた理由は?


その理由を探してみるとイチロー選手をはじめ、
メジャー選手の体をケアしている森本貴義さんの
こんな発言が見つかりました。


「ああ、あれはね、去年(※2009)胃潰瘍になったでしょう。
 カレーは胃に刺激が強いので、控えた方がいい。
 そこでうどんになったというだけのこと。

 体のコンディションの面でみても、
 消化のいいうどんに変わったのは、いいことですよ」

と言っている。



なるほど、確かにWBC2009でのプレッシャーで
胃潰瘍で自身初の故障者リスト入りしたのが2010年でしたし
すごくもっともらしい理由なんですが

実はイチロー選手、カレーを食べなくなったのは
3年前からだと2010年に発言しているんです。


つまり、カレーをやめたのは2008年ということ。
森本さんの発言と時期がずれているんです。


ちなみに2009年は食パンとうどん。
2010年は食パンとそうめんだったと
ご本人がインタビューで語っていました。


とにかく、血眼になってその理由を探しましたが
結局本当の理由には辿りつけませんでした。

でも、意外とイチロー選手は
食べ物に関してはストレスフリー
好きなものを口にするように心がけているそうですし
何の気なしにやめたとする説もありそう。


でもなんか、失恋した女子が髪を切るような
そんな理由が欲しいですよね?


ここからは想像ですが、私なりの仮説です。


イチロー選手がカレーをやめた2008年は
スプリングトレーニングで
26打席連続無安打を喫して開幕を迎えた年でした。


しかも5月終了時点でも打率は.284で
メジャーに移籍8年目にして
初めて打率3割未満で6月に突入した年でした。



これが唯一の想像できる理由かな、と思います。


8年連続200本安打達成をかけたシーズン
結果的にはウィリー・キーラーの記録して以来
107年ぶりの記録達成になるのですが
シーズン序盤でとてつもないスランプに陥った。


で、この状況を変えるために
何かを変える。何かを捨てる。


そこで、カレーをやめる決心をした。



というのが、私の考えるカレー卒業説です。


本当のことは、ご本人にしか知りえないことなので
もしイチロー選手にお話する機会があれば
是非、このあたりを聞いてみたいですね。


というわけで、今回は
イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白!
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る



イチローと嫁は不妊問題をどう考えたのか? [プライベート]

イチロー選手と奥さんの間には
ご存知のようにお子さんがいません。

ネットなどの記述だと不妊治療をしたとかしないとか
根拠のない話がところどころで散見されます。



イチローが認知した子供 弓子夫人との確執 



が、そんなの他人がとやかく言う問題じゃないでしょ。
そう個人的には思います。


なので、今回はイチロー選手と弓子夫人は
不妊問題をどう考えたのか?と題して
ごく個人的な意見を述べたいと思います。



003.jpg


[スポンサーリンク]







イチロー夫妻と不妊問題


夫婦にとって子供を授かるか授かれないか
それは本当に大事な問題です。


若く独身の方ならわからないかも知れませんが
結婚して子供を授かった経験のある人なら
今からいう言葉を「そうだよね」と感じてくれると思う。



赤ちゃんはコウノトリが運んでくる。



これは、子供から親への性的な質問で
「赤ちゃんはどうやって出来るの?」という質問に
言葉をはぐらかして答える言葉。

そんな風な認識が世間にはあるのではと思います。



でも、実によく出来た言葉で
子供は本当に「コウノトリが運んでくる」くらい
運次第で授かったり、また出来なかったりということが
本当にあるのです。



003.jpg



子供大好き、子供が欲しい。


そう心から願っても、子供を授からない夫婦も
実際世の中には本当にたくさんいる。

そんな「不確かな確立である」ことを
昔の人はコウノトリが運んでくると表現した
私は個人的にそう考えています。



子供がいたら野球はしなくてもいいけど、
キャッチボールくらいはしたい




そうインタビューでも答えたことのある
イチロー選手の気持ちを汲み取ると
やはりちょっと切ない気分になりますよね



[スポンサーリンク]







実はイチローには子供がいる


けれど、二人には実は「子供」が存在します。

それは愛犬のイッキュウ君。


イッキュウとは野球からとって「一球」と書くのかと思いきや
イチロー選手と奥さん・弓子さんの一字をとって「一弓」と書きます。


この愛犬へのネーミングに
二人の愛情と「愛息」に対する気持ちが
如実に現れているような気がします。


興味本位の噂にあるように、
イチロー選手と弓子さんが不妊治療をしてまで
子供を授かろうとしたかどうか
それはご本人に聞いてみないとわかりません。


でも、不妊治療はお金もかかるし
かといって必ず妊娠という良い結果が出るとも限らない。


長きに亘って治療しても
子供を授かれる可能性は100%ではないわけです。


ならば、子供は出来なかったけど
子供のいない夫婦二人の生活を充実したものにしよう、
そう考えるのも、また夫婦の生き方だと思います。


人の幸せはひとつじゃない。


そう思います。



というわけで、今回は
イチローと嫁は不妊問題をどう考えたのか?
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る



イチロー嫁のビジネスは?仕事や事業内容調べてみた [プライベート]

イチローさん奥さまのビジネスがすごい!
そんな記述をネットで見たので
その仕事や事業内容を調べてみました。


すると、イチロー夫人は
巨額のお金を動かす凄腕実業家になっていて
またびっくりしてしまいました。



003.jpg



[スポンサーリンク]







イチロー夫人のビジネス手腕


嫁さんがビジネスするのを
夫であるイチロー選手はどう思っているんだろう。

最初はそういう興味で調べたのですが
どうも取りこし苦労のようですね。



イチロー嫁の年齢は?その年の差にびっくり!



現在、弓子夫人が事業に関わっているのは2社。


ひとつは、IYI Corporationという会社の取締役CFOですが
これはイチロー選手の資産管理をする会社です。


本社はカリフォルニア州マリーナデルレイ市
ロスやサンフランシスコの建物を購入たりと
不動産ビジネスを展開している会社だそうです。


やっぱりお金持ちは、そのお金を増やすために
きちんと投資にお金を投下してるんですね~。
改めて勉強になりました。



ちなみにIYI Corporationのネーミングは
イチロー、弓子、愛犬の一弓の頭文字を取ったもの。
勿論、この会社の代表取締役ceoはイチロー選手ですが
実質上は夫人の弓子さんがこの会社を取り仕切っているそう。



003.jpg


そして、もう一社は
美容サロン「エン サロン」の経営。


シアトルで展開していて、地元のセレブ女性を顧客に経営しているようす。
噂ではシアトルから全米へ展開まで考えているという噂のあるくらい。
その経営手腕は相当なものらしいです。



[スポンサーリンク]







イチロー夫人のビジネス


調べれば調べるほど、イチロー夫人はすごいですね。


選手としてのイチローを支える嫁
それも一流中の一流である
癖のある選手を支えるその手腕は

やはり会社経営にも生かされているのかも。
なんて考えちゃいました。



でも、プロアスリートという仕事は
いつ体が故障しても文句の言えない仕事ですから
万が一に備えて、きちんと資産を管理してくれる奥さんに
イチロー選手は感謝している筈。


そういう経済的な細かいことまで
奥さんがきちんと仕切ってくれるからこそ
イチロー選手も安心して野球に集中できるのかも知れませんね。



イチローが認知した子供 弓子夫人との確執 



というわけで、今回は
イチロー嫁のビジネスは?仕事や事業内容調べてみた
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る



イチロー嫁の年齢は?その年の差にびっくり! [プライベート]

イチロー選手のお嫁さん・弓子さんの年齢と
その年の差について今回はお届けします。

それにしてもこんなに嫁さんと年の差あったんだ~
あ、そういえば落合選手と似た状況かも!?



003.jpg



[スポンサーリンク]






イチロー選手の奥さんの年齢


さて、今回はイチロー選手の嫁こと弓子さん
旧姓・福島弓子さんについてのことなので
少しプロフィールを整理しておきましょう。


福島弓子さんは、元TBSのアナウンサー


二人の出会いはラジオ番組で
1995年のTBSラジオ『イチローの気持ちはいつもフルスイング』で
福島さんがアシスタントを務めたのが二人の出会いになりました。


もちろん、この番組のパーソナリティは
オリックスの選手だったイチロー選手でした。


そういえばちょっと脱線しますが
福島弓子さん、イチロー選手と出会う前に
婚約解消騒動なんかがありましたよね。


え!?イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか!


そしてイチローさんと弓子さんは4年の交際を経て
1999年にゴールイン。現在に至ります。


11 900-500.jpg


さて、で、本題である弓子さんの年齢ですが
1965年12月10日生まれですから、
現在50歳(2016年2月時点)


え?ということは、イチロー選手が42歳ですから
8歳年上の姉さん女房ということになりますね。


結構な年の差のようにも思うけど
やはり女性が年上って、
プロアスリートにはいいみたいです。



[スポンサーリンク]






スポーツ選手の年の差結婚


スポーツ界をちょっと見まわしてみると
活躍した選手は、奥さんが年上女房が非常に多いです。


例えば、松坂大輔投手は
人気アナウンサーだった柴田倫世と結婚、
5歳年上の姉さん女房。


貴乃花と河野景子さん
貴乃花23歳の時にフジテレビアナウンサーだった
河野景子さんが31歳で結婚。8歳年上の姉さん女房。


中日の落合博満夫婦の場合は 奥さんが9歳年上
巨人軍監督の原夫婦も奥さんは6歳上なんだそうです。


やはり、奥さんでありながら
お母さん的な行き届いた健康管理は
年上の女性のほうが気配りが利くのかもしれません。


出来るだけ外部からの雑音をシャットアウトしたり
ストレスを与えず、リラックスした雰囲気作りも
やはり大事ですからね。


メジャーの一線で40歳を超えて
未だ若手に負けないイチロー選手の健康管理は
当人もさることながら、奥さんの力が大きいのではないでしょうか。


あなたも一流のアスリートを目指すなら
是非、年上女房との年の差婚をおすすめします(笑)



というわけで、今回は
イチロー嫁の年齢は?その年の差にびっくり!
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る



イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか! [プライベート]

イチロー選手の嫁・弓子さんは
過去、日本ハムの栗山英樹さんと
婚約していたという話を知ってますか?

そうなんだ!と非常に驚いたので
今回は「イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか!」
と題してお送りしたいと思います。



003.jpg



[スポンサーリンク]







婚約破棄の本当の理由は?


栗山秀樹さんと弓子さんが付き合っていた時期は
1994年頃ですから、もう20年以上も前の話になります。


イチロー選手の奥さん・福島弓子さんは
元TBSのアナウンサーだったのはご存知でしょうか。


栗山監督も当時はヤクルトスワローズを現役引退し
TBSでスポーツキャスターをしていた時期でした。

なのでテレビでの共演で出会い
付き合うようになったということでしょう。


で、その延長で婚約したとの噂が流れたわけですが、
一転、その婚約は破棄されてしまうわけです。



その理由を調べて見ると諸説あるようでした。


まず一つ目は


順調に付き合いを続けていたなかで、
弓子さんの姉(福島敦子さん)の不倫騒動が取りざたされ
それを聞いた栗山監督の父親が結婚に猛反対した。

そういう経緯で二人の婚約は破棄されたと
そういうそういう説がまずひとつ。

栗山監督はファザコンの気があったらしく
父親の意見を聞き入れて破局してしまった・・・という説。


また、ほかには栗山監督の二股疑惑もあり
伊達公子さんとも関係があったとの言動に弓子さんが激怒。
一方的に婚約を破棄した説。


また、マザコンという説もありますね。


2012年から既に4年もの間
北海道日本ハムファイターズの監督を務める栗山監督。


現在も嫁なし独身を続けていますが、
やはり女性の扱いはプロ野球の監督よりも難しいのかもしれません。

勉強になりました。



清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?




[スポンサーリンク]







というわけで、今回は
イチロー名言「練習は大嫌い、でも」
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました


目次へ戻る



イチロー 清原にコメント未だなしの理由は? [プライベート]

イチロー選手は今回の清原逮捕に関して
まだコメントを出していないようです。


もちろん海外でも清原逮捕の一報は
大きな衝撃を持って伝えられたでしょうし
イチロー選手が知らないというのもありえない。


いったい、今回の清原逮捕をイチロー選手は
どんな風に受け取ったんでしょうか?


003.jpg


[スポンサーリンク]









続きを読む


イチローが清原逮捕で護送役!? [プライベート]

今回はイチローが清原和博さん逮捕で
警視庁まで護送を担当していたという噂について
ちょっと調べてみました。


イチローと清原元選手は
互いがその実力を認め合うスーパースター。


トップ選手だけにしか分からない複雑な思いで
イチロー選手は清原逮捕の一報を
聞いたのではないか。そう想像します。


とにかく清原和博さんが
覚醒剤の所持で緊急逮捕されてから数日。

さらに捜査が進み、清原さんは使用を認める供述も
始めたと報道され、その余波はとどまることを知りません。


003.jpg



続きを読む


清原和博逮捕!イチローの反応は? [プライベート]

元プロ野球選手の清原和博容疑者が
覚醒剤を所持していたとして逮捕された・・・
そんなショッキングなニュース
2月2日の夜に報道されました。


イチロー選手同様に「彼は天才」と
あの野村監督も語ったほどの選手が逮捕された余波は
球界のみならず世間を大いに動揺させています。


おそらくネットや交流関係を通じて
イチロー選手も情報を聞いていると思いますし
とてもショックを受けてるんじゃないでしょうか。


イチロー 清原にコメント未だなしの理由と心中




続きを読む


イチロー 英語 話せる?話せない?? [プライベート]


ねえ、イチロー選手って、英語話せるの? 話せない?


大リーグ中継を一緒に見ていた小学生の甥っ子が
唐突にそう質問してきたのでビックリした。


え? あ、そうね。イチローはもちろん英語を話せるよ


続きを読む


イチローが認知した子供 弓子夫人との確執 [プライベート]

ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が認知した子供の噂

そして、妻である弓子夫人との確執についての話題をお送りします。



■イチロー選手が認知した子供の噂について



Q:イチロー 選手って、本当に、子供はいないのですか??



ネットを見ていると

こういう質問を実に頻繁に見つけることが出来ますね。



続きを読む


イチロー って、子供はいないのですか? [プライベート]


Q:イチロー って、子供はいないのですか?


ネットを見ているとこういう質問を

数多く見つけることが出来ますが

果たして、イチロー選手に子供がいない

本当の理由はなんなんでしょう?



続きを読む


川崎宗則 が叫んだ「やったぜ、イチロー!」 子供誕生 その名前は? [プライベート]



川崎宗則 が思わず叫んだ「やったぜ、イチロー!」子供誕生 その名前は? 
という話題について今回はお送りします。


トロント•ブルージェイズに所属する川崎宗則が
イチローさんに心酔しているという事実は
もはや、ほとんどの野球ファンには当然の事実だと思います。


川崎(以下、ムネリン)の『イチロー愛』は筋金入りで
遡れば中学時代からそのエピソードの数々は始まるわけです。


■エピソードの数々


続きを読む


イチローの成績表 努力の天才 [プライベート]



イチロー選手の子供時代と成績表について今回はお送りしたいと思います。


40歳を超えた今もメジャーの一戦で活躍するイチロー選手。


日米通算4000本安打というベースボールの長い歴史の中で、今まで2人しか到達し得なかった金字塔にその名を加えたイチロー選手を人は「天才」と呼ぶ。


続きを読む


イチローと弓子さんが子供をつくらない本当の理由とは? [プライベート]



ネットを見ていると「どうしてイチローは子供を作らないのか?」といった類いの記事を頻繁に目にしますが、本当の理由は一体なんなんでしょう?


結論から言うと、おそらく『欲しかったけど出来なかった』ただそれだけが本当の理由だと個人的には想像しますが、他にも理由が存在するのでしょうか?


■イチロー選手と弓子さんの出会い

続きを読む


イチロー 子供 誕生 [プライベート]



今回は、イチロー選手の子供 誕生という話題についてお話したいと思います。


イチロー選手には実は子供がいます。本当の話です。


続きを読む


プライベート ブログトップ
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。