So-net無料ブログ作成
検索選択
引退報道 ブログトップ

イチローの成績と引退へのカウントダウン [引退報道]

イチロー選手の成績がここ数年振るわないので
にわかに「イチロー引退」というキーワードに
注目が集まっている様子。


イチロー選手の今シーズン限りでの引退は
現実になるのでしょうか?


003.jpg


[スポンサーリンク]







劇的な幕引きが期待される選手


アメリカでは第50回スーパーボウルが2月7日に開催され
ペイトン・マニング擁するデンバー・ブロンコスが
カロライナ・パンサーズを下して優勝したのをご存知でしょうか?


ペイトン・マニングはリーグMVPを歴代最多の5回受賞している
NFL史上最高のクォーターバックの1人とも言われている選手ですが
そのマニングはこの優勝をもって引退するようです。


スーパーボウルと言えば全米が注目する大イベント。
その大会で優勝しての現役引退となれば
タイミングとしてはこれ以上望むべくもない幕引きじゃないでしょうか。


そして、そのマニング引退を受けて
メジャーリーグでも公式サイト「MLB.com」でも
マニング同様に劇的な幕引きが期待される選手を5人選出。


その一人としてマイアミ・マーリンズと1年契約を結んだ
イチロー選手の名前が挙げられています。


2016年のイチロー


今期2016年シーズンのイチロー選手は
メジャー通算3000本安打まであと65本と迫り

また日米通算安打ではメジャー歴代1位の
ピートローズの持つ4256本越えを目指すシーズンになります。
※日米通算安打:4213本(あと43本)


記録達成なるかどうかで
42歳になった控えの外野手に注目が集まっているわけです。


若手外野手としてのレギュラー争いもあるし
コンスタンスに試合に出れなければ、
今年中の達成は難しいなんて論調の記事も多いですが
イチローファンとしては見守るしかありません。


けれど、やはり不安材料もあるますね。


2015年の打率は.229


若手が故障する中、153試合に出場したことは評価できますが
逆に言えばどこにも故障を抱えていない状態で
この程度の成績しか残せなかったというのは、とても厳しい現実。
そういわざるを得ないとも思います。


2016年は復調するのか
それとも、引退が現実化してしまうんでしょうか・・・



[スポンサーリンク]






003.jpg



引退の時期は


イチロー選手は過去、ニューヨーク・タイムズのインタビューで
「50歳までプレーしたい」と答えていたことがあります。


マスコミが年齢による衰えを指摘しても
イチロー選手はそういう「ありきたりな常識」に
反発するような発言もあったと記憶しています。


そういう姿勢はサッカーのカズと
とてもダブって見えるますね。

天才という名を欲しいままにして
大記録を達成してもなお、
自分の野球を突きつめたい。

そう考えているのだと思うし、
50歳までプレーすることも本当の願望であるようにも思う。



でも、本当に欲しいものは
メジャーチャンピオンの喜びではないかと
私は勝手に思っています。


自分ひとりの記録を達成するよりも
仲間と共にチャンピオンリングを獲得できたなら
イチロー選手はその時バットを潔く置くのではないだろうかと思います。


WBCで世界一になった時のように
はしゃぎまわるイチロー選手の姿を
是非、引退までに見てみたい。


ワールドシリーズチャンピオン


それこそがイチロー選手にとっての
もっとも劇的な幕切れになる筈です。



「引退」カテゴリの最新記事

松井秀喜の引退とイチローとのエピソード 

坪井引退でイチローが掛けた言葉とは? 

イチロー 引退の年齢は? 

イチロー引退 東スポで恩師がMLB引退勧告!! 

前田智徳とイチロー引退の関係性 

引退説2013

引退説2014



目次へ戻る



イチロー 引退の年齢は? [引退報道]


イチロー 引退の年齢は?


イチロー選手の周辺が

また引退問題で騒がしくなってきました。



年齢による衰えを毎年指摘され

すわ引退かという憶測まで飛び交う今日この頃ですが

実際の引退問題とイチロー選手の年齢に関係はあるのでしょうか?





続きを読む


イチロー引退 東スポでこんな記事! [引退報道]

今回は、東スポのイチロー選手の引退報道について。


東スポにスクープされた驚愕のネタ、

イチローに恩師がMLB引退勧告についてお送りしたいと思います。


続きを読む


イチロー引退 2013 [引退報道]



2013年も、またもやイチロー選手の引退の話題が

取り沙汰されていますね。



なので、今回はイチロー引退 2013と題して、

イチロー選手の引退の噂の裏側に迫りたいと思います。



続きを読む


イチロー引退は2014年? [引退報道]



今回は、イチロー選手の引退に関する話題をお送りします。


2014年のペナントレースも後半戦に入り
イチロー選手の周辺がまた騒がしい。『イチロー、2014年で引退か?』との不穏な噂も・・・。


まず、ウェーバー手続きがとられ、イチローがトレード候補に挙げられているらしいという話から、その引退説が飛び出したのだと思う。


各チーム、ポストシーズンや来期に向けて補強合戦が既に始まったということだし、
そのヤンキースのリストにイチローの名前がないというわけ。


続きを読む


坪井引退 イチローの言葉 [引退報道]



坪井選手引退について、イチロー選手が掛けた言葉について今回はお送りします。


イチロー選手の盟友が、また一人バットを置いた。


8月18日、阪神、日本ハム、オリックスで活躍した坪井智哉選手(40)が、神戸市内のホテルで引退会見を行った。2011年にオリックスを退団後、米国独立リーグでプレーし、今季はランカスターと契約したが出場機会に恵まれずバットを置くことを決めたという。


PL学園、青山学院大学、東芝。アマチュア時代は全国屈指の名門チームでプレーし、ドラフト4位で阪神タイガースに入団した坪井は、イチロー選手とは同期の仲間だ。


続きを読む


前田智徳 イチロー 引退 [引退報道]



今回は、前田智徳選手 とイチロー 選手の引退に関しての話題です。



イチロー選手が、毎日同じルーティーンを習慣化しているというのは有名な話です。



球場に入る時間から練習メニューの順番に始まり、それは生活全般、起床から就寝まで毎日ほぼ同じ行動パターンだというから驚きですよね。



でも、そこまで徹底する理由はいったい何なんでしょうね?


続きを読む


松井秀喜 イチロー 引退 [引退報道]



今回は、松井秀喜引退に関するイチロー選手とのエピソードをお送りします。


2012年12月28日(米国時間27日)


ニューヨーク市内のホテルで緊急記者会見が開かれ、松井秀喜が2012年シーズン限りでの現役引退を表明した。


続きを読む


引退報道 ブログトップ
株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。