So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー嫁のビジネスは?仕事や事業内容調べてみた [プライベート]

イチローさん奥さまのビジネスがすごい!
そんな記述をネットで見たので
その仕事や事業内容を調べてみました。


すると、イチロー夫人は
巨額のお金を動かす凄腕実業家になっていて
またびっくりしてしまいました。



003.jpg



[スポンサーリンク]







イチロー夫人のビジネス手腕


嫁さんがビジネスするのを
夫であるイチロー選手はどう思っているんだろう。

最初はそういう興味で調べたのですが
どうも取りこし苦労のようですね。



イチロー嫁の年齢は?その年の差にびっくり!



現在、弓子夫人が事業に関わっているのは2社。


ひとつは、IYI Corporationという会社の取締役CFOですが
これはイチロー選手の資産管理をする会社です。


本社はカリフォルニア州マリーナデルレイ市
ロスやサンフランシスコの建物を購入たりと
不動産ビジネスを展開している会社だそうです。


やっぱりお金持ちは、そのお金を増やすために
きちんと投資にお金を投下してるんですね~。
改めて勉強になりました。



ちなみにIYI Corporationのネーミングは
イチロー、弓子、愛犬の一弓の頭文字を取ったもの。
勿論、この会社の代表取締役ceoはイチロー選手ですが
実質上は夫人の弓子さんがこの会社を取り仕切っているそう。



003.jpg


そして、もう一社は
美容サロン「エン サロン」の経営。


シアトルで展開していて、地元のセレブ女性を顧客に経営しているようす。
噂ではシアトルから全米へ展開まで考えているという噂のあるくらい。
その経営手腕は相当なものらしいです。



[スポンサーリンク]







イチロー夫人のビジネス


調べれば調べるほど、イチロー夫人はすごいですね。


選手としてのイチローを支える嫁
それも一流中の一流である
癖のある選手を支えるその手腕は

やはり会社経営にも生かされているのかも。
なんて考えちゃいました。



でも、プロアスリートという仕事は
いつ体が故障しても文句の言えない仕事ですから
万が一に備えて、きちんと資産を管理してくれる奥さんに
イチロー選手は感謝している筈。


そういう経済的な細かいことまで
奥さんがきちんと仕切ってくれるからこそ
イチロー選手も安心して野球に集中できるのかも知れませんね。



イチローが認知した子供 弓子夫人との確執 



というわけで、今回は
イチロー嫁のビジネスは?仕事や事業内容調べてみた
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る



イチロー嫁の年齢は?その年の差にびっくり! [プライベート]

イチロー選手のお嫁さん・弓子さんの年齢と
その年の差について今回はお届けします。

それにしてもこんなに嫁さんと年の差あったんだ~
あ、そういえば落合選手と似た状況かも!?



003.jpg



[スポンサーリンク]






イチロー選手の奥さんの年齢


さて、今回はイチロー選手の嫁こと弓子さん
旧姓・福島弓子さんについてのことなので
少しプロフィールを整理しておきましょう。


福島弓子さんは、元TBSのアナウンサー


二人の出会いはラジオ番組で
1995年のTBSラジオ『イチローの気持ちはいつもフルスイング』で
福島さんがアシスタントを務めたのが二人の出会いになりました。


もちろん、この番組のパーソナリティは
オリックスの選手だったイチロー選手でした。


そういえばちょっと脱線しますが
福島弓子さん、イチロー選手と出会う前に
婚約解消騒動なんかがありましたよね。


え!?イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか!


そしてイチローさんと弓子さんは4年の交際を経て
1999年にゴールイン。現在に至ります。


11 900-500.jpg


さて、で、本題である弓子さんの年齢ですが
1965年12月10日生まれですから、
現在50歳(2016年2月時点)


え?ということは、イチロー選手が42歳ですから
8歳年上の姉さん女房ということになりますね。


結構な年の差のようにも思うけど
やはり女性が年上って、
プロアスリートにはいいみたいです。



[スポンサーリンク]






スポーツ選手の年の差結婚


スポーツ界をちょっと見まわしてみると
活躍した選手は、奥さんが年上女房が非常に多いです。


例えば、松坂大輔投手は
人気アナウンサーだった柴田倫世と結婚、
5歳年上の姉さん女房。


貴乃花と河野景子さん
貴乃花23歳の時にフジテレビアナウンサーだった
河野景子さんが31歳で結婚。8歳年上の姉さん女房。


中日の落合博満夫婦の場合は 奥さんが9歳年上
巨人軍監督の原夫婦も奥さんは6歳上なんだそうです。


やはり、奥さんでありながら
お母さん的な行き届いた健康管理は
年上の女性のほうが気配りが利くのかもしれません。


出来るだけ外部からの雑音をシャットアウトしたり
ストレスを与えず、リラックスした雰囲気作りも
やはり大事ですからね。


メジャーの一線で40歳を超えて
未だ若手に負けないイチロー選手の健康管理は
当人もさることながら、奥さんの力が大きいのではないでしょうか。


あなたも一流のアスリートを目指すなら
是非、年上女房との年の差婚をおすすめします(笑)



というわけで、今回は
イチロー嫁の年齢は?その年の差にびっくり!
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!?

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」


目次へ戻る



イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか! [プライベート]

イチロー選手の嫁・弓子さんは
過去、日本ハムの栗山英樹さんと
婚約していたという話を知ってますか?

そうなんだ!と非常に驚いたので
今回は「イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか!」
と題してお送りしたいと思います。



003.jpg



[スポンサーリンク]







婚約破棄の本当の理由は?


栗山秀樹さんと弓子さんが付き合っていた時期は
1994年頃ですから、もう20年以上も前の話になります。


イチロー選手の奥さん・福島弓子さんは
元TBSのアナウンサーだったのはご存知でしょうか。


栗山監督も当時はヤクルトスワローズを現役引退し
TBSでスポーツキャスターをしていた時期でした。

なのでテレビでの共演で出会い
付き合うようになったということでしょう。


で、その延長で婚約したとの噂が流れたわけですが、
一転、その婚約は破棄されてしまうわけです。



その理由を調べて見ると諸説あるようでした。


まず一つ目は


順調に付き合いを続けていたなかで、
弓子さんの姉(福島敦子さん)の不倫騒動が取りざたされ
それを聞いた栗山監督の父親が結婚に猛反対した。

そういう経緯で二人の婚約は破棄されたと
そういうそういう説がまずひとつ。

栗山監督はファザコンの気があったらしく
父親の意見を聞き入れて破局してしまった・・・という説。


また、ほかには栗山監督の二股疑惑もあり
伊達公子さんとも関係があったとの言動に弓子さんが激怒。
一方的に婚約を破棄した説。


また、マザコンという説もありますね。


2012年から既に4年もの間
北海道日本ハムファイターズの監督を務める栗山監督。


現在も嫁なし独身を続けていますが、
やはり女性の扱いはプロ野球の監督よりも難しいのかもしれません。

勉強になりました。



清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?




[スポンサーリンク]







というわけで、今回は
イチロー名言「練習は大嫌い、でも」
と題してお送りして来ました。


ほかにもお役にたつ記事があると思いますので
是非、あわせてご覧ください。



【こんな記事も人気です】

イチロー名言まとめ

イチローが清原逮捕で護送役を買ってでた!

イチロー 清原にコメント未だなしの理由は?

イチロー WBC韓国戦で「ほぼイキかけました


目次へ戻る



イチロー名言「苦悩は飛躍なんです」 [名言]

イチロー選手の名言が数多いですが、
今回は「苦悩」について語ったイチロー名言について
お届けしたいと思います。


イチロー選手と苦悩


苦悩ほどイチロー選手と縁遠いワードだと
それこそ2010年の10年連続200本安打達成くらいまでは
ファンもそう感じていたのかも知れません。


けれど、その記録が途絶えた2011年シーズンくらいから
苦悩と呼べる様々な思いがイチロー選手の胸には去来していたんだろう。
今になっ考えればそう感じますね。


そして、2012年シーズンもイチロー選手とチームは
一向に調子があがらず前半戦を終わって打率.261
特に本拠地セーフコ・フィールドでは打率.214と低調な記録を残し
シーズン前半戦を終えたのでした。



003.jpg



そして、そんな折、オールスター空けの
2012年7月23日日本だけでなく米国内にも大きな衝撃を与えた
イチロー選手のマリナーズからヤンキースへの電撃トレードが成立します。



[スポンサーリンク]







続きを読む


イチロー名言「練習は大嫌い、でも」 [名言]

イチロー選手の名言、
特に「練習」に関してイチロー選手が語った言葉を
今回は取り上げてみたいと思います。


イチロー選手と言えばストイックに徹して
毎日練習練習をとことんまで突き詰めている。
そんなイメージがありませんか?


ところが意外にもイチローさんは
練習が嫌いだと以前には公言しています。


そりゃ、僕だって
勉強野球の練習は嫌いですよ。
誰だってそうじゃないですか。

つらいし、大抵は
つまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供のころから、
目標を持って努力するのが好きなんです。

だってその努力が結果として出るのは、
うれしいじゃないですか。



なるほど、少しホッとすると同時に
でもやっぱり凄いなと思わざるを得ませんね。


努力を惜しまず毎日毎日繰り返す。


これは誰にでも出来ることのように思えて
一番難しいことなのかも知れません。


003.jpg


続きを読む


株に関する知識
So-net無料ブログ作成
検索選択

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。